ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

pixiv

TINAMI

フィギュアJAPAN

CLOCK

はじめに ※常に記事先頭に置いておきます

0

    2014.7.30更新

    ※プロフィール欄にも書いてありますが1記事として残しておくことにしました。

    ■このブログについて■

    版権、オリジナルイラスト中心ブログです。あらゆる版権元とは一切関係ありません。閲覧に関しては基本的に自己責任の上でお願いします。

    2014年から同人活動を行っている為、一部、同人誌や成人向けについて記載している文章があります。苦手な方や、同人等の意味がよくわからない方は閲覧をご遠慮ください。(こちらも自己責任の上でお願いします)

    露出の多いものや成人向け同人誌の告知画像に関しては、露出部分を修正のうえで載せております。

    このブログ内の画像や文章の無断転載(文章の部分引用含む)や、二次加工や二次配布など、著作権等、明らかに無視した行為はご遠慮ください。

    リンクは同ジャンル(漫画、ゲーム、イラスト)に関連する個人ホームページやブログに限りご自由に貼るなり剥がすなり好きにして構いませんが、バナー等はありませんのでご了承ください。相互リンクなども特にしていません。

    管理人についてはプロフィール欄に記載してあります。

    記事は見辛くなるので整理することが多いです。


    ※CAUTION※
    Please do not use any images on your site without permission.


    お知らせ

    0
      ■即売会参加予定
      サークル名:曖昧愛玩アジテーション
      『艦隊これくしょん』のオンリーイベントを中心に不定期で参加しております。
      2014.9.14
      『砲雷撃戦!よーい!十二戦目&軍令部酒保 合同演習弐戦目』申込済
      2014.10.13
      『陽炎型、抜錨します!』申込済
      2015.1.25
      『砲雷撃戦!よーい!十四戦目』申込予定  

      ■BOOTHで手描き色紙を出品中です
      ※秋以降、しばらくイベントに参加しないので価格変更しました
      (時期や在庫状況によって即売会で販売した同人誌なども出品いたします)
      ホクナリンストア

      放置アニメ

      0
         
        観始めたのに最後まで観ていないアニメがちょこちょこあるので気持ちがあるうちに消化中です。
        『キルラキル』をやっと最後まで観たけれどとっても良かった…もうマコが主役だよ!!!(違)
        結局、『キルラキル』でも鮮血…!!とぼろぼろ泣いて最終回を観終えた…この映像系をみてぼろぼろ泣くというのをなんとかしたいところです…。
        『キルラキル』はBOXになったら欲しいです。(バラで買わないんかい…)

        そしてらくがきの通り、何故かサイコパスをずっと放置させていたので消化中です…酷い…
        サイコパスなんて一昨年ですよ…。
        (消化は今放送しているものでなく、昔放送していた分です)
        そしてよく考えたら、最後まで観たアニメとか、多分
        2011年が最後っぽいという…どれだけ観る気ないのだろうか…。
        長くて最後まで観たのが『廻るピングドラム』で止まっています…酷い…『シュタインズゲート』も2011年でしたが、別時期に半日で一気に観た記憶が。
        北那さん絶対シュタゲとか好きじゃなさそうとか言われたのですが大好きなアニメです。
        ブルーレイもっていますし、お家にはメタルウーパがありますよ…あのガチャで出てくるやつですよ…。ガチャしようとお金入れたら、壊れていて、お店の人呼んだら「好きなの選んでいいですよ」って言われて
        「え!!本当にいいんですか本当に!!!???」
        と、迷わずメタル選んだよー!!!!な、メタルウーパです…(宝)。お店の人はシュタゲ知らないからなんでこのひとこんなにアレな感じになっているんだろうって思ったのだろうな…。

        榛名改二

        0
           
          「榛名は提督がいれば…どんな時も大丈夫です!」


          大きめのが載せられないのでpixivとTINAMIに置いてあります。
          数日かかないで色々溜まっていた事をしていたら完全に鈍ってしまったのでらくがきですが描いてみました。
          榛名さんは金剛型ではじめて出会えた娘で改二もちょっと他の娘達よりも特別な感じがしました。もうばりばり97だったので即改造しましたが…。
          沖ノ島突破組はやはり少し思い入れがあります。
          (私は長門、日向、榛名、赤城、愛宕、加古で突破しました)
          しかし何故初期から長門や赤城がいるんだよ…どんだけ運いいんだよ…(長門は戦艦レシピ1発目できました…当時は「わーい戦艦さんが来た〜」とくるのが普通なのかと思っていましたが…今となっては伝説すぎる…)と言われたものの…やはりそこは人生バランスよく出来ているわけで、大型建造に連敗中であります…!!!!

          少し疲れたなあと思う日々なので音楽聞きながら川沿いの土手をひたすら自転車で走りに行こうかなあと思いました。
          治療後…とりあえず治療後にいきます…。
          体操は毎日やってます。
          筋トレとヨガもそろそろ取り入れよう…。

          あ、キス島大丈夫でした。
          なんか強いなあ…昔かなり手こずっていたのに余裕でS勝利だったです…。ああ…。

          お部屋の模様替え

          0
            お部屋のカーテンを艦これに変えてみました!
            春先にかえる予定がすっかり…夏ですね…もう…。

            なんだかお掃除しているとセンチメンタルな物ばかりみつかりますが
            思い出の品とか残さない人です…。
            今を生きてるのだから今を見ていたいという気持ちが強いのでどうしてもそうなります。
            たまに振り返るのはいいのですが物として残すと物に気持ちが残っている気がするのでえいやっと捨てちゃいます…。

            本日はお家でお掃除だったのでラジオ体操3回やりました!やりました…(加賀さん風)

            砲雷撃戦!よーい!十一戦目お疲れ様でした(追記修正有り)

            0
              スペースにお越しいただきまして、本当にありがとうございました...!
              とても暑かったので、参加された方々は大変だったのではないかと思いますが、とても楽しいイベントで充実した時間を過ごすことが出来ました。

              製本が当日深夜になってしまったので、その後、荷物を揃えたりと、結局、寝ないままで新幹線に乗りました。
              始発の新幹線で京都着、まいづる1号までの乗り換えが20分程度しかなかったので京都駅の窓口で大急ぎで指定席の特急券を購入して向かいました…。

              東舞鶴駅では艦娘達のお出迎えが…!

              会場では岩牡蠣と栄螺のセットが…!
              栄螺は人生初で少し生々しくて食すのが厳しかったのですが頑張って完食しました…美味しかったのですが…あああ…。
              牡蠣は大好きなのですぐに食べ終えてしまいました。

              雨が少し降っていたのですが、途中からやんだりと天候に比較的恵まれていたのではないかと思います。

              赤煉瓦倉庫。イベント会場内はうっかり取り忘れました…。

              連装砲ちゃんで撮ってみました!
              (喫茶店などが併設されている棟で撮影しました!)

              イベントは本当に楽しかったです。
              まさかの結婚式で猫なオチが…。(スペースがもの凄く良い位置だったので得した気分で見てました。ご結婚、おめでとうございます…!)

              参加する前は時期的にコミケ前ということもあるので、まったりとしたイベントなのだろうなあと、当日ものんびりと本でも読みながら過ごそうと思っていたのですが、外の行列を見て
              「…えっ…こんなに並んでいる方々が…?(あるえ?)」
              となり、
              イベント開場以降の混雑に圧倒され、ひえええ比叡となっていたのでした…。
              本当にコミケ前でこんなに盛り上がる即売会もなかなかないのでは…と、艦これ人気の凄さを改めて感じました。

              私自身、関西のイベントには参加した事がないので、
              サークル自体も知っているかたもいないだろうと思ったので、
              いつも持ち込む数より数冊少なめにしたくらいで、とりあえず余ったら持ち帰ろう〜という感じでいたのですが、開場20分くらいで本がなくなってしまったようで、買えなかったというかたもいらっしゃいまして、大変申し訳ありませんでした...。
              (私自身は会場内の混雑とスケブ受けで、わたわたしていたので把握していなく、「あと1冊でなくなるから完売札つくってください」と売り子さんから言われてから気づき、「完売するなんて思っていないから紙とか一切持ってきてません…(涙)」となり、JR旅のご案内封筒の裏に書くという酷い有様でした…)

              スケブもやはり、知っているかたもいないと思ったので、
              まったりお受け出来るだろうと思っていたのですが、最終的に厳しくなってきてしまったので、途中からお断りする状態になってしまいました…大変申し訳ありませんでした…。
              余力あれば、14時あたりから新たに受けようとご説明もさせて頂いたのですが、会場内の暑さで少し具合が悪くなってしまい、無理だと早めに判断して、お受けするのを中止するという形をとりました…。
              本当は毎回、全部描きたい気持ちでいるのですが、会場内で体調不良になると周りの方々にご迷惑をおかけしてしまうだけなので、申し訳ありませんでした。
              スケブなのですが、お断りするのはこちらも辛いところがあるので、今後は受ける数をある程度決めてから、お受けします…。

              色紙も早々お嫁にもらって頂きました!ありがとうございました…!
              色紙に関しては、お嫁さんにして頂いた後は、お婿さんの自由ですので
              写真など載せたりなどは大丈夫です…!
              (お尋ね頂いたのでこちらでも記載しておきます)

              そして、今回の本ですが、
              遠征ということもあり、関東でないと買えませんというかたもいらっしゃるかと思いますので、
              9月の砲雷撃戦でも追加で刷り足して持ち込みますので、イベントに参加する予定のあるかたはよろしくお願いいたします。

              あと、前回の例のプールでの新刊も、イベント自体がカタログの種類ごとに入場時間が異なる入れ替え制だったので、こちらも少し足して9月のイベントに持ち込もうかと思っています。
              今回の本と、前回の本ですが、若干修正などしたものを刷り足します。
              今回の本は特に線の消し忘れがちょこちょこあったりなどしていて、
              今回前回の本はそのあたりを修正する程度で、中身の大きな変更はありません。
              というか、突発本なので本当に今回は、いや、今回も雑で毎回大変申し訳ありませんとしか言いようのない感があり、これは果たして本当に足して刷る必要があるのだろうか…と、毎回、刷り足しに関しては不安になっているのですが、「買えませんでした」と有り難い事に仰ってくださるかたもいるので、その辺りはこちらは欲しいというかたがいる限りは出来るだけ行き届くようにしたい所存です…。(何故こんなにかしこまっているのだろう…)

              本当に、好きで活動しているだけなのに、欲しいと言ってくださるかたがいるということは、もの凄く恵まれている事だと思います。ありがとうございます。
              もし、よろしければ、今後も見かけた際には、お気軽に立ち寄って頂けると幸いです。

              あと、今回は、ご要望など頂いたりしまして、
              即売会に参加してきたなかで、こちらでスケブの件なども含めて、対応しづらいことなども少しずつ出てきておりますので、後ほど改めて記事にしてまとめようと思いますのでお読み頂けると幸いです。
              こちらの記事の内容はプロフィール欄にもまとめて載せておきます。

              今回、飲み物の差し入れを頂いたのですが、先に書いた通り、暑さで途中、具合が悪くなってしまったのでとても助かりました。
              本当にありがとうございました...!

              今回、とても良い経験になり、本当に舞鶴に足を運んで良かったなあという思いしかありません。
              また、舞鶴で開催される際には、日程が合えば参加しようと思いましたし、
              関西で行われているイベントにも気軽に旅行を兼ねて参加していきたいなとも思いました。
              呉などにも行ってみたいです。

              あと、今回から表紙がカラーになったのですが、相変わらずコピーで100円だったので
              「100円アイスサークルだね!」
              と売り子さんに笑顔で言われたので、
              そろそろオフセにして、
              不二家のケーキサークルくらいにはなりたいと思いました…。
              (不二家のケーキは1個300円くらいです…多分…)

              それでは長くなりましたが、ここまでお読み頂きありがとうございました。

              島風色紙

              0
                舞鶴に持ち込む色紙の塗りをリアルタイム更新で載せていたのでまとめます。
                きちんとした画像はイベント前までに載せます。
                スペースで1000円で販売しますので気になった方はよろしくお願いします。

                多分完成

                メイキング

                順に塗っていきます。

                塗りは感覚で進めていきます。

                順番は決めていないので気まぐれで文字を途中でいれたり

                小物系は最後です


                おわりです。

                BOOTHに出品いたしました※加筆あり

                0

                  伊168の色紙を出品いたしました。

                  ホクナリンストア
                  (pixivからも辿れます)

                  送料分、おまけで『例のプール海域』で発行した新刊と、手描きモノクロイラストをお付けします。
                  発送は、郵便未着など多い時代ですのでレターパックプラス(対面受け取り、追跡サービス有)でさせて頂きます。
                  その為、少しお高いです…申し訳ありませんが…。

                  58本は購入済のかたはご存知かと思いますがアフォな感じのペラ成人向けです…何故この発想に至ったのか自分でもわかりません…。
                  気になったかたはよろしくお願いいたします。
                  色紙は実物は手描きの雰囲気がきちんと出ているかなあと思います。
                  毎回、マーカーのにおいが結構しますが、それも手描きならではという感じがします。
                  とりあえず合同演習弐までは成人向けのイベントに参加しませんので無くならない限りは出品していると思います…。
                  ※おまけの本が成人向けなのですがpixivで閲覧設定が一般になっていたのでなおしました。うっかりしていてすみません…。

                  なんだか軽い腱鞘炎になっているようなので少し休ませようと思います…。
                  治療もイベント前日まで毎日通っていたのですが、イベント後に完全に身体がガタガタに酷くなっています…。
                  身体が痛すぎるので、上半身が湿布だらけでスースーします…。
                  目も実は最近、完全にドライアイになってしまって開けているのが辛いです…ただ、ドライアイになっても視力は一切落ちないですというか去年少し落ちたと思ったら今年元に戻っていました…ドライアイと視力は関係がないですね…。

                  艦これらくがきその他2014

                  0
                    マックスはあはあ

                    秋雲巻雲百合推し

                    伊8の手描き色紙
                    例のプールで販売しました。


                    川内改二雑すぎるらくがき…

                    舞鶴イベントで販売した色紙(色味は実物と異なります)

                    舞鶴イベント新刊表紙でした
                    時間が足りずに消化不良感です…
                    大淀さん

                    気分でどかします

                    例のプール海域、お疲れさまでした(加筆あり)

                    0
                      ※頭が回っていない中打ったので、少し加筆しました…

                      これからしばらく別の事でこもるので早々とご挨拶を…。
                      本日は雨の中、『砲雷撃戦!よーい!SP 例のプール海域』でした…!
                      何故かプールの写真を撮るのが最後になったという…。

                      スペースに立ち寄ってくださった方々、薄い本をわざわざ購入してくださった方々、ありがとうございました…!
                      うっかり1番最初に買って下さったかたに無料配布を渡し忘れてしまって、2番目のかたにお声かけて頂くまですっかり忘れていました…本当に申し訳ありません…申し訳ありませんでした…。
                      そして、今回、カタログの種類(カタログ角のカットの有無)によって入場時間が違うという事をサークル側は事前に伝えられていなかったこともあり
                      (※今回、サークル証等の案内系の書類送付がなく、メールでの簡易的な案内の連絡のみだった為、当日の並び順が早い人が早く入れるのだと思っていました)、
                      知らなかったので第一部ですべて配布してしまったので、第二部で尋ねて頂いた時にない状態でした。あとは、無名サークルなのですぐに無くなるとも思っていなかったので…その辺り、配慮が若干欠けていて、申し訳ありません。今後で同じような事を行う際には別の良い配布方法などを検討してみます。
                      無料配布ははじめはスケブが受けられない代わりのものだったので、その点もご理解頂ければと思います…。
                      普段はスケブを受けておりますので、今後で機会ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

                      そして、色紙もはちさんはお嫁にもらって頂けました!ありがとうございました…!!
                      イムヤさんの色紙はまだありますので、次のイベント参加まで、期間があいてしまうので、(7月の舞鶴は一般のみのイベントの為)pixivのboothというサービスで通販が出来るようにしようと思います。価格+送料がかかってしまうと思いますので、おまけでささやかですが、今回の新刊+何かお付けします。
                      出品出来る手続きは以前していたので、出品の際には告知いたします。

                      今回は本当にぐだぐだしすぎて、本を木曜の夜から真っ白なところから作り始めたものの、1日数時間しか体力がもたず、結局、当日夜中まで足りない頁があるにも関わらず、治療にも通い、梅雨なので洗濯物をためたらあかーん!と原稿の前に洗濯や家事を先にするという本当に酷い状態でした…そんな頭がまわっていないからこそあの意味のわからない突発ゴーヤ本になったという感じでした…。しかし、描いた事でゴーヤ推しが更に高まるきっかけとなりました…!
                      今回、イベントがイレギュラーで読めなかったので、足りなくなるより余るほうがいいだろうといつもより多く作ったので、とりあえず第二部までは行き届いたと思います!
                      既刊は足したものも含めて第一部で配布終了しました。ありがとうございました…。

                      例のプールではコスプレイヤーさんの写真も撮れたのですっごく嬉しかったです!!
                      カメラを持っていなかったので携帯だったのに撮らせて頂けたという…しょぼくて申し訳ないです…カメラ買おうと思います。真面目に…。
                      コスプレイヤーさんの写真は許可頂いていないので代わりに室内の1部を…。



                      少し古いラブホのベッドのよう…。
                      こんなところであんなことやこんなこともするのだろうか…(撮影で…)
                      場所が時々用事がある場所の近くで驚きました。こんなに近かったのかあ!と…。
                      他にもお部屋がありました!
                      貴重な体験が出来て楽しかったです…!

                      次は7月中旬に『砲雷撃戦!よーい!舞鶴』に参加いたします。
                      あの、1月のふな◯しーと島風…と思いきや天津風も絡んでくるという漫画を作る予定です。
                      素は既にあるので、もう少し綺麗な本文を目指したいところです…舞鶴のみのことも何か出来たらいいなあなんて思っています。何泊かする予定なので観光も楽しみたいなあと思っています。

                      たまにらくがきやくだらない駄文も更新すると思います。
                      今回もありがとうございました…。
                      あっ今、飛龍改二計画頑張ってます!(今75くらいです…!)
                      とりあえずあまり寝ていないので少し艦これしたらお休みします…。

                      追記
                      「北那さん、突発本、その所用時間で作れるなら、もっと時間かけてきちんとオフセ作りなよ…」ととうとう言われたという…。
                      も、もう少しデジタルに慣れたら作りたいなあと思っています…とりあえず次回以降は表紙はせめてカラーにかえ…かえるようにします…ああ…。

                       1/3PAGES >>